税理士集客テンプレート/見込顧客を増やす無料レポートセールスページの作り方



マーケティングを始める際、今すぐ依頼をしてくれそうな人だけターゲットにしたくなりがちです。


今すぐ客向けのマーケティングは、既に競合が多い場合も多く、思うように反響を得られないこともしばしば。


そうすると、今すぐ客から反響を得るために、無茶なサービス内容や価格になっていったり、広告費がどんどん増えてしまったりと、事務所への負担も多くなってしまいます。


そこで、検討頂きたいのが、見込み客の獲得から始め、ファンになってもらい、依頼をしてもらうというステップです。


見込みの獲得から始めるそのうち客向けのマーケティングに取り組んで頂くことで、新規集客はとても安定します。


今すぐ客向けのマーケティングだけでもうまくいく場合はもちろんありますが、思うような費用対効果が得られない場合も考えられます。


そんな時は、そのうち客向けのマーケティングに切り替えて頂くと、狙ったお客様が獲得できる可能性が上がりますので、ぜひお試しください。


今日は、そのうち客の獲得に効果のある、無料レポートセールスページの作り方についてご説明させて頂きます。


無料レポートの作り方には、以前こちらの記事でご紹介しておりますので、あわせて、ご覧頂けましたら幸いです。

詳しくはこちら


無料レポートセールスページ テンプレート


まずは、無料レポートセールスページのテンプレートをご紹介します。


以下の各項目を埋めて頂くだけで、見ている人にレポートの魅力が伝わる設計になっています。

ぜひ、ご参考頂けますと幸いです。




無料レポートを活用して あなたの価値観にあった クライアント候補を作り続けましょう!


無料レポートを活用するメリットは、見込み客が増えるだけではありません。


あなたの価値観にあったクライアントを増やすことが可能になります。


なぜなら、無料レポートからは、単なるノウハウだけではなく、あなたの考え方にも触れることができるからです。


そこで共感してくれた方は、あなたと共通の価値観を持った、素敵なクライアント候補になります。


あなたの中には レポート化できるネタが たくさん眠っています


レポートのネタとなるのは、あなたと見込み客との知識の差です。


あなたが、見込み客より詳しいことは、たくさんあるはずです。


なぜなら、今のあなたの顧客は、その知識差に価値を感じ、あなたとお付き合いしてくれているはずだからです。


あなたが、今の顧客から選ばれている理由を探してみてください。


そこには、たくさんの無料レポートのネタが隠されているはずです。


アウトプットが 自分を高めてくれる 2つの理由


無料レポートを作るというアウトプットの機会を持つことで、ご自身にとっても2つのメリットがあります。


1つ目が、インプットした知識がより定着し、あなたのものになっていくということです。


2つ目が、あなたが感覚で捉えていたものが、言語化され、標準化されることです。


ぜひ、ご自身のスキルを高めるためにも、無料レポートを作成して頂ければと思います。


無料レポートの作り方は、下記の記事にまとめておりますので、ぜひご覧ください。

詳しくはこちら