ある税理士さんが、相見積もりから脱却したその方法とは?

更新日:6月23日

ー税理士さんのための業績UPメルマガー



いつも大変お世話になっております。 ゼマーケを運営するVFの山本雄幸です。 今日は 「ある税理士さんが相見積もりから脱却したその方法とは?」 についてご紹介させて頂きます。 ある税理士さんが 相見積もりが多いということで 悩んでいらっしゃいました。 営業が苦手なことから なるべく他の税理士さんと競わなくてよい 相見積もりされにくい集客・営業方法を 探していらっしゃいました。 そこである施策に取り組まれ 少し時間はかかりましたが 営業の苦労を抑えられる仕組みを 作ることができました。 その施策とは 「今すぐ客」集客から 「そのうち客」集客への シフトです。 「そのうち客」は 「今すぐ客」の何倍も市場に存在します。 しかし、ほとんどの事務所が 「今すぐ客」に集中しているため 「そのうち客」は競合が少ないという特徴があります。 「そのうち客」集客に欠かせないのが 「リードマグネット」です。 5月27日まで「リードマグネット」について 解説した有料講座の一部を 無料で公開しています。 もし「そのうち客」集客に ご興味がありましたら ぜひご参考頂けましたら幸いです。 〇5/27までの特別無料公開講座〇 見込み客を獲得する 反応率の高いリードマグネットの作り方 〇この公開講座でわかること ◆リードマグネットとは? ・見込み客の獲得&関係性構築の第一歩   ◆リードマグネットがあるとコスパ良く集客できる理由 ・市場の大きい「そのうち客」へアプローチできる ・「今すぐ客」ですら信頼されていない状況での売込は難しい ・「今すぐ客」集客と「そのうち客」集客の両方に効果あり ◆情報発信・広告宣伝の目的を「すぐ売ること」から「見込み客を作ること」へ

公開講座はこちら

追伸: 当社もこれまで 税理士様向けのリードマグネットを たくさん作ってきました。 ご参考にして頂けるかもと思い これまで作成した中から 2つ程、厳選した当社のリードマグネットの URLを記載させていただきます。 当社のリードマグネット①(ガイドバージョン) https://www.zema-ke.com/contentmarketing-guidebook 当社のリードマグネット②(考え方の整理に役立つシートバージョン) https://www.zema-ke.com/1page-webmarketingplan 当社の場合、期間限定で募集するようにしており 上記のいずれも5/27までとして 再度募集させて頂きました。 リードマグネットの参考に ぜひご覧頂けましたら幸いです。

今日も、最後までお読みくださいまして 誠にありがとうございます! 今日の内容が少しでも貴事務所様の お役に立てましたら幸いです!