三方よし!税理士さんのニッチ戦略

ー税理士さんのための業績UPメルマガー



いつも大変お世話になっております。 ゼマーケ(税理士業績UPメディア)を運営する 株式会社VentureForwardの山本雄幸です。 「理想の顧問先と出会える」 その方法の一つが税理士さんのニッチ戦略です。 ニッチ戦力がもたらす効果を 3つに整理して解説した4分半ほどの動画今夜23:59までとなっております。 ぜひご覧頂けましたら幸いです。 →解説動画はこちら ※今夜23:59まで 特定のニッチに特化して 経験・知見を貯められた 税理士様が増えるほど 世の中の社長様が 最適な税理士さんに出会える ことになります。 税理士様よし 社長様よし 日本経済よしの 三方よしです。 ニッチは様々あります。 詳しくは本講座で説明しているのですが 一部だけご紹介すると エリア × 分野 エリア × テーマ エリア × 属性 エリア × 業種 分野 × テーマ 分野 × 属性 分野 × 業種 など、 2つ以上の軸をかけ合わせることを おすすめしています。 ニッチに特化することで 3つの良い効果があり 以下の解説動画でご紹介しています。 →解説動画はこちら ※今夜23:59まで 税理士さんの立ち位置と ビジネスモデルはとても 魅力あるものです。 そのため、 新規参入者も 後を絶ちません。 ご自身だけの領地を確保して頂き 実績が積みあがるほどに壁が高くなる状態に しておくことは、一つの対策として有効です。 なぜ、有効なのか 動画内でさらに詳しく解説 させて頂きました。 →解説動画はこちら ※今夜23:59まで また、税理士様のお仕事は 顧客対応や代行業務もあり先生や職員様に 一定のご負担がかかるお仕事です。 どんな顧問先様をサポートしたいか 理想のお客様像を設定することで それに近いお客様が増える最初の一歩となります。 そのため、 ニッチ戦略は単なる差別化のテクニックではなく 所長様、事務所様の幸せを追求するお取り組みに なると思っています。 今回の解説動画が少しでも 貴事務所様のお役に立てましたら幸いです。

解説動画はこちら

※上のボタンが押せない方は以下からご覧ください※ こちらからご覧いただけます

最後までお読みくださいまして 誠にありがとうございます。 今日の内容が少しでも貴事務所様の お役に立てましたら幸いです。