人見知りな税理士さんが、待っているだけで顧問を増やした話



いつも大変お世話になっております。 ゼマーケを運営するVFの山本雄幸です。 今日は 人見知りな先生が、待っているだけで顧問を増やした話 についてご紹介させて頂きます。 実は私、結構な人見知りです。 前職の会社は セミナーで人前で話をしたり 営業で色々な人に会ったりする会社でしたので 今思うと自分にかなり負担をかけていたと思います。 (貴重な経験ができたこと、非常に感謝しています。) 税理士さんとお話させて頂く際に 実は人見知りであることをお伝えすると 「実は私もなんです!」と 結構高い確率で言われます(笑) 人見知りというと お客様を増やすのに 不向きと思われがちです。 しかし、会員の先生は 人見知りだろうと、そうでなかろうと 開業したてだろうと、大手だろうと 関係無く顧問先を獲得できています。 しかも、待っているだけで お問合せを出すことができています。 その理由は 集客ページが先生の代わりに 提案・営業してくれているから です。 集客ページとは サービスの提案・説明に特化したページ になります。 集客ページを持つと ネット上にセールスマンを 常に配備しているのと同じ 効果があります。 セールスマンがたくさんの社長様と会ってくれるほど また、 よりたくさんのセールスマンがいてくれるほどに 先生のもとにお客様を集めてくれます。 集客サービスのネタ 集客ページの文章力 さえあれば 自分でページを立ち上げて たくさんのお客様と出会える時代に なりました。 私のような人見知りにとって 無理をせずお客様と出会える 恵まれた時代です。 Wix等のサービスを使えば 集客ページを自分で立ち上げるのが 凄く簡単になりました。 集客ページ、ぜひ活用して頂けましたら幸いです。 集客ページのポイントについて解説した動画を 今週いっぱい公開しております。 もしよろしければ こちらもご参考頂けましたら幸いです。 〇6/3までの特別無料公開講座〇 税理士さんがらくらく セールスライティングできる 鉄板テンプレート講座 (前半部分)

→解説動画はこちら

今日も、最後までお読みくださいまして 誠にありがとうございます! 今日の内容が少しでも貴事務所様の お役に立てましたら幸いです!