税理士さんが「やりがい」と「収益」に恵まれるために



おはようございます。

税理士専門マーケティングメディアZema-ke(ゼ・マーケ)を運営している山本雄幸です。

昨日のご挨拶にも書かせて頂きましたが今年はメールマガジンの配信頻度をアップし一人でも多くの税理士さんにお役にたてるよう情報発信させて頂きます。

本日は

「税理士さんが「やりがい」と「収益」に恵まれるために」

というテーマでお伝えさせて頂きます。

私がこのメールマガジンを通して実現したいことは「税理士さんが「やりがい」と「収益」に恵まれること」です。

顧客の取り合いに終止符を打ち理想のクライアントに囲まれる旅に一人でも多くの税理士さんをお連れしたいと思っています。 私はこれまで累計100以上の税理士さんをサポートし全クライアント先の顧問契約の獲得件数の累計は3,000件を超えました。

その過程では、いくつもの失敗をしてきました。

特に反省しているのは顧問契約は増えるが税理士さんの幸福度が上がらなかったことです。

このままでは駄目だと思い自分を振り返りました。

税理士さんにお伝えするマーケティング方法に問題があったのです。

税理士さんがどんな仕事を取りたいかどんな相手をお客さんにしたいかに重きを置かず今すぐ客をターゲットにした短期的に反響の出るマーケティングばかりお伝えしていました。

もっと、税理士さんが本当に幸せになる支援がしたい。

そう思い、30歳の独立と同時にマーケティングの勉強をやり直しまず自分が実験台となって実践し税理士さんとのテストも繰り返してきました。

そして行き着いたのが税理士さんの得意分野や得意なターゲットに絞ってその方だけのブルーオーシャンを作る方法でした。 あなただけのブルーオーシャンを作るのは簡単ではありませんが、それほど難しくもありません。 ・他と違う特別なサービスができないと駄目だ ・多額の広告費をかけないと駄目だ ・多額のシステム投資をして差別化しないと駄目だ そんなことは一切ありません。 これからのメールマガジンで順を追ってお伝えしていきますのでぜひ事務所に取り入れてみてください。 私たちは、本当にあなたの成功を願いあなたが夢見た人生を歩んでいる姿が見たいと思っています。

だからこそ、私達がここにいます。 あなたには、自分の得意な分野を活かしやりがいのある仕事に集中して目の前のお客さんをもっと幸せにしたいという夢があるのを知っています。 私たちはそれを応援するためにその夢を実現させる方法をこのメディアでお伝えしていきます。

これからも何卒宜しくお願い致します。

記事の内容が気に入ったらいいねしよう!

無料の税理士業績UPメルマガを受け取る

メルマガの購読ありがとうございます